2015年09月24日

上手に使いたいサプリメント

皆さま、こんにちは
スタッフの岡本です
宜しくお願い致します

本日はサプリメントについて皆さまが飽きない程度に、
チラッと書かせていただこうと思います

「サプリメント」と頻繁に耳にはすると思いますが、
訳も分からず「体に良さそうだから」とか、「野菜不足だから」とか
そのような理由でサプリメントなどを摂取していませんか

サプリメントはそれぞれのお悩みにあったものを
適正量だけ摂取しなければなりません

「薬じゃないんだから大丈夫」と思われている方も多いですし、
最近はドラッグストアだけでなくコンビニやスーパーでも
サプリメントが容易に入手できるので、
何の危険性もないと思われている方も多いです

ですが、例えば美肌には欠かせないビタミンAは摂りすぎると
偏頭痛などを引き起こす原因になりますし、
妊娠中の方は控えた方がいいサプリメントもありますし、
摂取タイミングを間違えると摂る意味が半減してしまうものもあれば、
特定の薬とサプリメントの組み合わせが
お互いを相殺してしまうものもあるんです

例えば、骨がもろい方で、骨粗しょう症の薬に加えて、
骨を丈夫にするとされるカルシウムとマグシウムを同時に摂取すると
お互いが相殺し合って、薬側の効果さえもなくなってしまいます

他にも、ダイエットサポートのために鉄分のサプリメントを摂取して、
加えて脂肪燃焼が期待されるカテキンを豊富に含む緑茶を飲むと、
鉄分はほとんど吸収されなくなります

健康のために使用しているのにこれでは何の意味もないですね

簡単に手に入るからこそ難しいサプリメントですが、
加圧スタジオFusionでもアドバイスはさせていただきますので、
迷われている方はぜひ一度お越しくださいませ

加圧スタジオFusionではスタッフ一同、
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております

~大阪狭山・南河内の加圧スタジオFUSION(フュージョン)のホームページはココ~
posted by 加圧スタジオフュージョン 狭山店 at 15:47| Comment(0) | 栄養 | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

真夏のアクティブ企画第二弾!

こんにちは加圧トレーナーの上野です。

前回の真夏のアクティブ企画第一弾に続き今回は第二弾です

真夏のアクティブ企画第二弾は、

みなとこうべ海上花火大会

神戸のポートタワー付近で行われた花火大会です



場所取りもあるし、少し早目に神戸に向かいました

暑いので場所取りまでカフェで時間を潰していると、

ザーっと音がしていたので外を見てみると、

物凄い雨と雷が鳴っていました

昨年は淀川の花火大会が悪天候のせいで中止になったので、

またかと思っていましたが、少し経つと止んだので、

無事開催されました



屋台で定番の焼きそばと、から揚げも買って準備万端

2015年ブログ画像10



日もだいぶ暮れてきました。

開始1時間くらい前から、かなり人が増えてきました

花火の前にポートタワーのライトアップもすごく綺麗でした

2015年ブログ画像6




花火は何回かに分かれていて、

それぞれテーマが色々とありました

忘れちゃいましたが(笑)

打ちあがった花火はこんな感じでした

2015年ブログ画像8

2015年ブログ画像7



1時間の打ち上げ花火でしたが始まると、

本当にあっという間でした

これからまだまだ夏の思い出を作っていきます

また後日アクティブ第三弾をアップしようと思います


~大阪狭山・南河内の加圧スタジオFUSION(フュージョン)のホームページはココ~


posted by 加圧スタジオフュージョン 狭山店 at 16:14| Comment(0) | スタッフの日常 | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

9月から新サービスがスタートします!

加圧スタジオFusion狭山店から嬉しいお知らせです


9月から

加圧トレーニングを予約した日は、

施設が使い放題となります



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈旧制度〉

〇筋トレマシンの使用不可
〇有酸素マシンの利用時間制限
〇スタジオレッスン、プール利用不可
〇施設利用の時間制限

〈新制度〉

〇筋トレマシン、スタジオレッスン、
プール利用可能
〇有酸素マシンの利用時間制限なし
〇施設利用時間制限なし



※退館後、再チェックイン不可。
※有料プログラムにはご参加いただけません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今まで、

〇もっと走りたかったなーという方

〇エアロビやダンスなどのスタジオレッスンに出てみたかった方

〇仕事の合間などでゆっくり利用したかった方

など皆様に嬉しいサービスです




ご質問など御座いましたら、加圧専用電話番号【080-3327-3650】に

お問い合わせ下さい。

※レッスン時は留守電対応となっておりますので、

 出れない場合、留守電にご用件をお願い致します。


~大阪狭山・南河内の加圧スタジオFUSION(フュージョン)のホームページはココ~


posted by 加圧スタジオフュージョン 狭山店 at 16:11| Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする