2015年10月22日

秋の味覚

こんにちは。加圧トレーナーの上野です。

もう夏も終わり秋ですねー

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋と様々ありますが、

皆様は何の秋でしょうか?

僕は完全に食欲の秋です(笑)

秋になると色々な作物が収穫の時期に入ったりするので、

食欲が湧きますよね


秋の味覚には嬉しい栄養も含まれています

少しご紹介しますのでご参考にしてみてください


●秋の味覚の代表格「サンマ」

サンマには、DHA(ドコサヘキサエン酸)や

EPA(エイコサペンタエン酸)が含まれています。

これらは魚の脂にしか含まれていない脂肪酸で、

血中コレステロール値を下げ、

高脂血症や動脈硬化の予防に効果があります。

また、この脂肪酸はカラダに脂肪として付きにくいため、

ダイエット中だからと言って、

脂の乗ったさんまを敬遠する必要はありません。

他にも、カリウム、ビタミンA・D、鉄分なども摂れ、

疲労回復、血中コレステロール値を低下させる

タウリンなどのアミノ酸も豊富
に含まれています。



●意外とダイエット食材の「キノコ」

キノコは低カロリーかつ食物繊維が豊富な、

ダイエット中には欠かせない食材です。

食物繊維には、便秘の改善・予防、

血中コレステロール値の低下作用、


糖質の吸収をおだやかにする為、

血糖値の上昇を抑えます。

その他、多く含まれる栄養素として、ビタミンB1・B2があります。

そして、しいたけには、ビタミンDが多く含まれているので、

カルシウムの吸収を助け、骨粗しょう症の予防にも効果的です。



●秋に外せない「栗」

血を作る葉酸が含まれているので、

貧血予防や、葉酸を多く必要とする

妊婦の方にも最適です。


また、美肌に欠かせない食物繊維、

ビタミンCを含みます。


栗のビタミンCは、デンプン質に包まれているので

加熱による損失はそれほどありません。

疲労回復に役立つビタミンB1、

細胞の成長を促進し老化防止するビタミンB2、

アミノ酸の合成や代謝に必要

ビタミンB6なども豊富に含まれています。


このように栄養満点の旬の食材を食べるのも、

秋を感じる1つの方法ですね


〜大阪狭山・南河内の加圧スタジオFUSION(フュージョン)のホームページはココ〜


posted by 加圧スタジオフュージョン 狭山店 at 20:00| Comment(0) | 栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

当店の系列の広島店に、こんなお客様がいらっしゃいました♪

今回はタイトル通り、

系列店の加圧スタジオfusion広島店に来店された

ミスユニバース広島県大会ファイナリストの坂口瑛美さんの

広島店のブログ記事をご紹介致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ミスユニバース広島県大会
ファイナリストの
坂口瑛美さんが

ボディメイクのために来店されました🎵

第一印象は【素直で明るい】
そんな太陽のような坂口さん😃



坂口さんのカラダの課題は
・長所である「くびれ」が引き金となって下半身の活動不全を起こしてしまっている
⇒下半身のシェイプアップ

・筋肉自体は弱くないが実用性のある動きができない
⇒全体のプロポーション改善と動きの美しさ

この問題点にも
落ち込むことなく前向きに取り組んで
くれています。



実はこのブログを書く際
こんな会話がありました。



スタッフ小津間: ブログにはアピールポイントを書きましょうか?

坂口さん: いえ!私の悪いところも包み隠さず書いてください!

スタッフ小津間: 不利になりませんか?

坂口さん: 悪いところを改善していって、私も皆さんと同じように悩み・成長していっている
姿をみてほしいです!





この前向き・ひたむきさが
彼女の魅力です!
当店スタッフみんなで応援しようと思います。


坂口瑛美さんのページ
https://www.facebook.com/坂口瑛美-2016ミスユニバース広島ファイナリスト-1680202738866736/photos/


ミスユニバース画像

〜大阪狭山・南河内の加圧スタジオFUSION(フュージョン)のホームページはココ〜


posted by 加圧スタジオフュージョン 狭山店 at 15:29| Comment(0) | お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

真夏のアクティブ企画第三弾!

こんにちは。加圧トレーナーの上野です。

今回はタイトル通り、真夏のアクティブ企画第三弾です。

この夏BBQに2回行くことになり、

毎年恒例の地元川西でのBBQと和歌山マリーナシティに行ってきました


川西のBBQ場はケーブルで上まで上がるのですが、

台風で運休してたので別ルートから

スキー場にあるリフトと同じようなもので行きました

少し怖い(笑)
2015年9月ブログ画像1

少し天気は悪かったですが、大成功でした



別日の和歌山マリーナシティでは、魚釣りと海鮮BBQをしました

始めに海釣り公園で魚釣りをしてきました
2015年9月ブログ画像2

餌に小さい魚がいっぱい群がってくるので、たくさん釣れました

小さいですけど、2匹一気に釣れました

見えますか(笑)
2015年9月ブログ画像3

2015年9月ブログ画像4

このあとはBBQ

ホタテがめっちゃ大きかったです
2015年9月ブログ画像5

温泉も入れてまったりな休日でした

第四弾を後日アップしようと思ったのですが、

もう秋なので来年に新たにアップしますね(笑)

〜大阪狭山・南河内の加圧スタジオFUSION(フュージョン)のホームページはココ〜

posted by 加圧スタジオフュージョン 狭山店 at 18:07| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする