2016年01月22日

朝食のススメ

今回のブログはスタッフの岡本が
担当させていただきます
よろしくお願い致します

さて、『朝食』が大事とはよく、
メディア等でも耳にする機会があると思います

1453451191439.jpg

もちろん、仕事で頭をフル回転させたり、この時期なら受験がある為、
試験に集中したりする為にも質のいい『朝食』は不可欠です

ですが、ダイエットを目的にされている皆様にも
『朝食』は欠かせないものと言えます

寝るのにも莫大なエネルギーを使う為、
朝起きると皆さんは『ガス欠』の状態です

ガソリンの入っていない車にエンジンをかけようとしても、
かからないですよね

人間も同じで、朝一でエネルギーがゼロの状態で『朝食』がなければ、
この寒い今でも、身体は熱くなろうとはせず、脂肪燃焼には繋がりません

逆に『朝食』をとっていて、エネルギーが満ちている方は、
通勤、通学などの家を出た時点からそのエネルギーを使用して
脂肪燃焼に取り組めていることになります

また、寒い冬だからこそ、体を温めるエネルギーが必要で、
『朝食』によって温めることに成功すれば、
よりたくさんの脂肪を燃やすことが可能となります

朝は口もパサパサだし、食欲もないという方、
今日からでも『朝食生活』を始めてみませんか?

でも何を食べればいいのか・・・と疑問に思われた方は、
ぜひ加圧スタジオFusionにお越しください

お客様それぞれに合ったお食事を提案させていただきます

皆様のお越しをスタッフ一同笑顔でお待ちしておりますので、
ぜひお気軽にお越しくださいね


~大阪狭山・南河内の加圧スタジオFUSION(フュージョン)のホームページはココ~

posted by 加圧スタジオフュージョン 狭山店 at 18:00| Comment(0) | 栄養 | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

トレーニング初め

こんにちは、加圧トレーナーの上野です。

皆さんお正月はゆっくり過ごせましたか

今月も半月を過ぎ、お正月気分も抜けてきたのではないでしょうか

当店のお客様にお聞きすると、

【意外と体重は増えていない】

という方も多くいらっしゃった気がします

「食べ過ぎないようにした」や

「朝走っていた」など皆さん頑張っていたみたいです





私上野は1/5がトレーニング初めでした

筋トレは部位別に分けて、有酸素運動は出来る限り毎日しています

年末年始かなり、ぐ~たら生活だったので…(笑)





【可愛いピンクの加圧ベルトを巻いて

下半身のトレーニング


2016年1月ブログ画像2

2016年1月ブログ画像4

会員様はご存知かと思いますが、

楽そうと思いきや、自体重でも十分効きます





2016年1月ブログ画像3

これなんかバランスボールを挟んでいるだけに見えますが、

地味にしんどいです(笑)

内もものシェイプアップにもなります




写真は田中トレーナーに撮ってもらいました

一緒にトレーニングをしたい方、走りたい方はお声かけください

お供させて頂きます(笑)


今年も頑張っていきましょう



~大阪狭山・南河内の加圧スタジオFUSION(フュージョン)のホームページはココ~


posted by 加圧スタジオフュージョン 狭山店 at 12:00| Comment(0) | トレーニング | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

ZUMBAの若き天才インストラクターに…

皆様、こんにちは
スタッフの岡本です
今回も宜しくお願い致します

さて、本格的な寒さを迎え、冬らしい気候となってきましたが、
皆様体調はいかがでしょうか?

運動と、栄養、そしてきっちりとした休息。
この3つで寒さに負けない強い体を作りましょう

そんなわけで、本日は東急スポーツオアシス狭山店の若きインストラクターであり、
スタジオではZUMBAなどを指導されている若竹 愛さんに加圧トレーニングを体験していただきました

まずは、どんな自分になりたいか、運動経験、運動の頻度、
気になること(冷え症や肩こり)など細部に渡ってカウンセリングを行います

カウンセリングで得たデータを元に、早速若竹さんに加圧トレーニングを実施します


1449272899549.jpg
↑↑とても張り切って加圧トレーニングに臨んでくれました

1449272909414.jpg
↑↑ムキムキの男性がよくやっているので、女性には抵抗があるかも知れないベンチプレスですが、デコルテや、たるみやすい二の腕を引き締めるのに絶大な効果のある、女性にこそしていただきたいトレーニングです

上半身、下半身、腹筋のトレーニングを40分程行い、
トレーニング終了後に簡単なアンケートに答えていただきました

【質問①】加圧トレーニングを受けた感想は?

正直、きつかったです!笑
でも、トレーナーさんが横から励ましてくれたり、時には厳しく追い込んでくれたり…
とても楽しくてあっという間でした!


【質問②】1人で行うトレーニングと比べると、どのように感じましたか?

やはり、1人で行うと、どの筋肉にどう効いてるのかがわかりにくいですが、
トレーナーさんと一緒だと途中でキツくて意識できなくなってきても、すかさず一声をかけてくださり、
また改めて意識して筋肉を動かすことができるのが、
マンツーマンと1人でするトレーニングとの大きな違いだなと思いました!


【質問③】普段トレーニングをされない方でも続けられそうですか?

初めはキツく感じるかも知れませんが、「あと何回出来そうか?」や「痛みは出てないか?」など、
トレーナーさんが細かく声をかけてくれるので安心してトレーニングができるし、
達成感を常に感じれるので、無理なく続けられると思います!


【質問④】加圧トレーニングはどんな方にオススメできそうですか?
運動をしたことがない方や初めて筋力トレーニングをする方、
またボディーメイクや体重減、筋力アップなど何かを変えたい方全てにオススメです!!


このように正直にお答えくださいました

体力レベルや年齢、目的に合わせて、トレーニングの強度や種目をお客様ごとに変えておりますので、
体力に自信のない方、お年を召された方、運動経験のない方でも楽しく長く続けていただける自信があります

寒さのせいで、暖房の入った建物の中に引きこもりがちで、
カラダがだれてしまいがちなこの季節ですが、
そんな今だからこそ、低負荷、短時間、短期間で効果を出せる加圧トレーニングをしてみませんか?

寒い時期こそ、体温を下がり命に危険が及ばないように、
体の代謝が上がって、痩せやすい時期なので、ぜひともこの機会に当店に足を運んでみてください

加圧スタジオFusionでは皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


~大阪狭山・南河内の加圧スタジオFUSION(フュージョン)のホームページはココ~

posted by 加圧スタジオフュージョン 狭山店 at 12:00| Comment(0) | トレーニング | 更新情報をチェックする